5ヶ月でフルマラソンを走る

2012年11月11日

先週の11月4日に初のフルマラソンに参加してきました。
タイトルの通り、5ヶ月でフルマラソンを完走することを目的に
練習を続けてきて、結果 給水を取る時以外は止まらないで
走り続けることができました。

5ヶ月あれば42.195Kmは走れます。

これからランニングを始めようと思ってる方は、目標を持って取り組めば
より楽しく続けられるのじゃないかと思います。

ちなみに、この5ヶ月で5Kgほど痩せてます。
歩くだけじゃ痩せることはできないけど、走れば確実に痩せます。
でも、走るカロリー以上に食べたらダメですよ(笑)


走ったことないのにランニングなんてできないという方は
歩くことから始めてください。
歩いたり走ったりしてるうちに だんだんと走る距離が伸びてきます。
そうすればすぐ走れるようになります。
早く走る必要はありません。きついし辛いから。

フルマラソンを目指す人も まずは歩くことから始めてください。
5ヶ月あれば完走できます。

次は来年4月の佐賀さくらマラソンにでます。
目標はサブ3.5を狙いたいと思います。






同じカテゴリー(マラソン)の記事
 5ヶ月でフルマラソンを走る (2012-09-30 21:10)
 5ヶ月でフルマラソンを走る (2012-08-30 23:35)
 5ヶ月でフルマラソンを走るために! (2012-08-05 22:32)
 5ヶ月でフルマラソンを走るために! (2012-07-22 20:44)
 5ヶ月でフルマラソンを走るために! (2012-07-20 00:02)
 5ヶ月でフルマラソンを走るために! (2012-07-18 23:30)

Posted by パズル at 23:31 | Comments(0) | マラソン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。